SSブログ

海王丸 [イベント]

神戸開港140年スペシャル
KOBE帆船フェスタ2007

神戸港に日本丸と海王丸が入港。


前が日本丸、後ろが海王丸


こちらは海王丸

昨日は海王丸、今日は日本丸が一般公開。
ということで、昨日の海王丸に行ってきました。

マストの高さ、見上げるとすごいですね。



訓練生はあそこに登るんですね。
私にはちょっと出来そうもない。


これは碇を巻き上げる装置。


羅針盤です。


船内も1枚。

もっと撮りたかったけど、人も多くてこれくらいに。



海王丸の後はこちら。


ヘリコプタースカイクルーズ

ヘリには乗ってみたかったんですが、料金も高いしなかなか…
今回は時間は短いですが、ヘリとしては安く乗れるので初体験。
(安いといっても、飛行時間を考えると少し躊躇しますが)

しかし、すごい風ですね(音も)。
あれだけの重さの物を持ち上げるんですから当然なんですけど、実際にそばで受けると…

そして、いよいよ搭乗。
客は6人ずつ。
ドアが閉まると音は小さくなりますが、ローターの震動が響いてきます。
離陸。
通常の飛行機とはかなり違いますね。
Gもあまりかからないし。

上空から神戸港を1枚。


着陸も衝撃はほとんどなくソフトランディング。

いや~、なかなか良かったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Tau

これ行ったんですね。

新聞で見て,あ,行きたいなぁと思ったんですが,
神戸ではちょっと遠いかな。

高松の港にも何回かきたことはあるんですが,
2隻同時というのはないかな。
by Tau (2007-11-25 16:20) 

nightriver

Tauさん***
私も半月ほど前に新聞で見て知りました。
23日には帆を広げた姿も見られたらしいんですが、これはいけませんでした。
残念…
でも、海王丸を見られただけでも満足です。
by nightriver (2007-11-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すしむす安彦良和原画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。