SSブログ

神戸ルミナリエ [イベント]

神戸ルミナリエに行ってきました。

点灯予定は6時。
5時半にはもう沢山の人。
待っている間、周りの街路樹にもイルミネーション。


予定より少し早く点灯。
でも、この先の角を曲がらなければ見えない。
残念ながら点灯するところは見られず。

ゆっくりと進んで、ようやく光のアーチをくぐります。


いろいろと説明はいらないでしょう。
写真じゃ伝わらないかもしれませんが、何枚か。










このルミナリエも資金不足で来年以降の開催はまだどうなるか・・・
会場でも100円募金をやってました。

そしてルミナリエ宝くじ。
10枚買って200円が1枚だけでした。

そして、南京町もイルミネーション。






nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

かねぴーさん

写真、とってもきれいに撮れてますね~。
ルミナリエには、随分前にいちどだけ行ったコトがあります。
近くで見るより、遠くから見るほうがきれいですよね♪
by かねぴーさん (2007-12-12 14:31) 

kotetsu

充分、奇麗ですよ!!感激です。
いいなあ、観たいなあ~!
東京でもやっていたのですが中止になってしまってつまんないです。
神戸ルミナリエは残ってほしいですね。
by kotetsu (2007-12-12 15:29) 

ラベンダー

いいなぁ
久々にみたいです。やっぱ人多そうですよね。
資金難で終わりにならないように私も行けたら募金して協力してきます。
by ラベンダー (2007-12-13 07:20) 

Yちゃん

ええ!!私も11日にルミナリエ→南京町に行きましたよ!時間も同じくらいだし、すれ違ってたかも~(^^;)
100円募金しました(^^)v
by Yちゃん (2007-12-13 11:45) 

nightriver

かねぴーさん***
デジカメがメモリーいっぱいで携帯で撮ったんですが、明るさがうまく調節できず…
でも携帯でこれだけ撮れれば上出来かな?

kotetsuさん***
東京の中止になっちゃったんですか……残念。
震災からの復興の思いを込めたルミナリエ、続いてほしいです。

ラベンダーさん***
人が多いのは覚悟して行ったんですが、やっぱり多い。
それでも、押し合うこともなく十分余裕をもって見られました。
募金、私もしてきました。

Yちゃん***
同じ時間にですか。
私は南京町のほうが先です(写真は後になってるけど)。
いや~、もしかしたら隣にいたりして…
by nightriver (2007-12-13 11:50) 

ハタボー

やっぱり 綺麗だねー (゜.゜)

募金して 偉い!! 来年も見たいし!

陣内君と藤原紀香で チャリティーイベントすれば
結構稼げると思うのですが???
なんか いいアイデアないかな?? 継続の為に!

はー ここ何年も行ってない・・・ 彼女もいないからだけど・・・
by ハタボー (2007-12-13 14:53) 

nightriver

ハタボーさん***
募金っていっても100円だけですけどね。

>彼女もいないからだけど・・・

私もいないけど…
by nightriver (2007-12-13 16:20) 

うめ

ルミナリエって毎年「今年が最後」って言われてる気がします。(-_-;)

8年くらいに行った事があったんですが物凄い人で思う通りに進めず、圧死するかと思うほど押され身の危険を感じました。

写真で見ると綺麗なんですよね~。

意味合い的にも残して欲しいイベントだと思いますが家の家族は「2度と行くか!」でした。
あまりにも人の多さがマイナスに働きましたね。

本当に死ぬかと思いましたから。

途中光がキティーちゃんになるサングラス買いました。(^_^)
by うめ (2007-12-14 00:17) 

nightriver

うめさん***
確かに人は多いけど、わりと余裕持って見られましたよ。
時間帯にもよると思うので、来年以降続いたらまた来てください。
by nightriver (2007-12-14 09:45) 

ラベンダー

結局ルミナリエは行けなかった・・・
東京レミナリオは行ったけど誘導とか情報がなく死にそうな思いした
最後で悪い印象です。東京駅の建替えで中止になったんだっけ?

あぁーどっかのクリスマスイベントに行きたいよー
by ラベンダー (2007-12-19 00:04) 

nightriver

ラベンダーさん***
今年は中之島なんかでもやってるし、どこか行ってください。
東京駅は建て替えというか、昔の姿に復元ですね。
by nightriver (2007-12-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きなこ異動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。