SSブログ

鉄道博物館 [鉄道]

「ムサシ」から一夜明けたさいたま2日目。
泊まっていたパレスホテル大宮をチェックアウト

2669083

向かった先は

2668916

鉄道博物館。

ここではSuicaがそのまま入場券として使える。
私の場合は関西なのでICOCAですが、やはりそのまま使えます。

2668917
2668918
2668919

とにかく鉄道車両をたくさん展示。
私はどちらかというと時刻表派なんですが、やはり楽しい。

懐かしい0系新幹線の初期の座席もあります。

2668920

食事も食堂車のメニューなど。

まずは食堂車のカレーライスを

2668929

いや~昔ながらの洋食屋のカレーライス。
食堂車で食べられたらもっと美味しいんだろうけどなぁ。

ちょっと物足りなかったのでもうひとつ。

2668930

これは列車乗務員の賄い丼「ハチクマライス」
ご飯の上にカレー、温泉卵2個、キャベツに鶏のから揚げ。
ハチクマの意味聞き忘れてしまった…

そろそろ春休みでもっと込んでるかと思ったけど、それほどでもなかった。
楽しかったけど、運営の仕方にちょっと疑問点も。
改善したほうがいいと思える点も。
でもまぁいいか。



さて、さいたま記。
肝心の「ムサシ」がまだでしたね。
もう少々お待ちを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産 3さて「ムサシ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。