SSブログ

ターナーから印象派へ [アート]

少し前のことになりますが、実は先月末岡山に行ってました。
ちょっと用事があったのと、これを見たかったから。

画像 002.jpg

岡山県立美術館で11月3日まで開かれていた「ターナーから印象派へ」

好きな絵はいろいろありますが、好きな画家はと聞かれたら、迷わずターナーと答える私。
これは見ておきたかったんです。
この展示はターナーなどイギリスの風景画に始まり、英仏の風景画、そして印象派への流れを展示しています。
そのためターナーの作品はごく一部。
でも、やっぱりターナーはいいよなぁ。
今改めて図録を見直してるけど、『赤と青、海の入り日』『ルツェルン湖の汽船』などターナーらしい絵です。
もっとターナーを見ていたいです。

画像 001.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

takanobu

ターナーの絵は美しくて好きです。

好きな画家は?と聞かれたら…
ルネ・マグリットとポール・デルヴォーと答えます。
by takanobu (2009-11-14 05:16) 

nightriver

takanobuさん***
マグリットですか。
先日、兵庫県立美術館の「だまし絵」で見てきましたよ。
デルヴォーの作品もありました。
by nightriver (2009-11-18 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不完全燃焼烏城、後楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。