SSブログ

中之島ビーチ [スポーツ]

去年に続き今年も大阪中之島でビーチバレー。
去年は5月でしたね。
それと去年はワールドツアーの中の一大会ということで、各国から選手が集まり、試合コートも何面もありましたが、今年は国内ツアーということで、一面だけ。
かなり小規模になってしまいました。

画像 018.jpg

試合は朝9時からやってましたが、私が言ったのは1時頃。
雨の予報だったんですが、晴れてます。
都会の真ん中でビーチバレー。
平日昼間ということもあってか、小さな観客スタンドにもかかわらず、空席が多い。
浅尾美和・草野歩の浅草ペアが一番人気なんだろうけど、その時でも半分も埋まってない。
浅尾人気もだいぶおさまってきてしまってるし、これがビーチバレーの現状なんでしょうね。
それと男子最強の朝日健太郎・白鳥勝浩ペアが出場辞退(朝日選手の腰痛のため)の影響もあったのかな?

さて浅草ペア。
どうもリズムに乗り切れない様子。
流れが悪くなってくると、二人の間でのやり取りも少なくなってきてしまってる感じ。
このペア、うまくいってるんだろうか?
とも思えてきます。
浅尾選手も波が激しいみたいで、得点を重ねると声も出てくるんですが、相手の流れになると黙りがち。
それでもなんとかフルセットで勝ちました。

最終試合は浦田聖子・西堀健実ペアの登場。
今日本女子最強はやはりこのペアでしょうね。
でも今日は苦戦でフルセットに。
最後は実力差が出ましたが。
相手の菅原和子・梁川友紀ペア、よかったですね。
なんか見てて楽しくなってくる。
とにかくプレーが気持ちいいんですよね。
このペア、なんか応援したくなります。

よく晴れてた空も最終試合途中からだんだん怪しい雲行きに。
それでも試合中は何とか持ちました。
そして終了直後からポツポツと。
コート横では雨の中、浅草ペアのトークショー。
といっても短かったですが。
そして終了後帰ろうとすると激しい降りに。
いや~なんというタイミングだろう。

まだはっきりしませんが、18日の決勝も行くかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

22サムルノリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。