SSブログ

阪急電車 [本]

有川浩さんの小説『阪急電車』

単行本でも読んでいたんですが、文庫が出たので読み返したみました。

舞台の阪急今津線。
中学・高校時代、通学で使っていただけにいろいろと思い出されます。
もちろん私が通っていたころはこの小説よりだいぶ前のこと。
私が通学していたころは今津線もまだ西宮北口で分断されず宝塚~今津が一本でつながっていたし、西宮北口駅も大きく変わってしまいました。
駅も沿線もいろいろ変わりましたが、それでもやっぱり懐かしい。
とくに利用していた「西宮北口」「甲東園」「仁川」

中谷美紀さん主演で映画化されるとのこと。
実際に阪急の車両・駅で撮影されるようです。
これも楽しみです。

久しぶりに今津線乗りたくなっちゃっいました。
用はないけど乗ってこようかな。


阪急電車

阪急電車

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

takanobu

映画も楽しみですけど
実際に今津線にも乗ってみたいです。
by takanobu (2010-08-20 04:06) 

nightriver

takanobuさん***
関西にいらっしゃったときにでもどうぞ。
「生」の文字はないですけど、車窓風景もお楽しみください。
by nightriver (2010-08-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しげにきのえね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。