SSブログ

村治佳織 リリース記念コンサート [コンサート・ライブ]

サンケイホールブリーゼへ。
村治佳織さんのニューアルバム『ソレイユ~ポートレイツ2~』のリリース記念コンサート。

今日のコンサートは9月に発売の『ソレイユ』の曲をCDとおなじ順番で。
というはずだったんですが、佳織さんの思い込みがあったようで「アローン・アゲイン」と「追憶」が入れ替わってしまいました。
まぁそれはそれでいいんですけど。
まずオープニングはビートルズの「ヒア・カムズ・ザ・サン」
幕が閉まったままでの演奏。
といってもシースルーの薄い幕ですので、舞台上は見えるし音のも問題なし。
一曲目が終わったところで幕が開きます。
今日はいつもと違って照明も変わります。
CDと同じ曲順といっても生で聴くのはやはり違う。
いつものように澄んだ心地よいギターの音色。
聴き入っているうちに自然に目を閉じて聴いてしまう。
せっかくの照明が…

曲と曲の間。
佳織さんの話の中に「ジャケ買い」という言葉が。
ネット配信時代、ジャケ買いなんてなくなっちゃうんですかね。
それはちょっと寂しいですが。

『ソレイユ』の曲の後は『ポートレイツ』の中から2曲。
さらにアンコールも『ポートレイツ』から。

佳織さんのコンサートは今年始めの大和郡山以来。
いつものことですが、なんともいい心持で、ゆったりした気分で会場を後にすることができました。
サイン会もいつもどおり。
ちゃんともらってきました。

次の佳織さんのコンサート、いついけるかな。

kaori.jpg


そしてブリーゼブリーゼのシンボルともいえるブリちゃん。
旅に出てるとのことで不在でした。
明日というかもう今日、15日に戻ってくるらしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たな通路今日のお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。