SSブログ

甲子園ボウル [スポーツ]

F1010079.jpg

今日は甲子園へ。
全日本大学アメリカンフットボール選手権決勝『甲子園ボウル』

甲子園ボウルは何回か見てるけど、前見たのは更新改装中だったため長居競技場ででした。
去年から甲子園に帰ってきたけど、去年は行けず。
久しぶりの甲子園での甲子園ボウルです。

F1010081.jpg

東日本代表「早稲田大学 BIG BEARS」VS西日本代表「立命館大学 PANTHERS」

DSC02830.JPG
DSC02831.JPG

試合開始早々立命が早稲田のパスをインターセプトしそのままタッチダウン。
一旦は早稲田が逆転しましたが、その後は完全に立命のペース。
立命有利とは言われてましたが、これほどの差が付くとは。
最後は早稲田が2タッチダウンを返し意地をみせましたが…

DSC02833.JPG

立命館が48対21で優勝です。



そしてフィールド。
いつもは外野部分を使って横にとっているフィールド。
今年は外野から内野への縦取り。

F1010080.jpg

そのためにマウンドを削って内野部分に天然芝のシートを敷いて。
今までのだと両陣営の客席が外野席と内野特設席で人数などで差が出てしまうため、縦取りにして公平に。
これはこれでいいんだけど、ちょっと問題が。
試合中、内野に敷いた芝がめくれてしまうことが何度も。
プレー中足を滑らしてる場面もありました。
あの芝は改善すべきですね。
それとライン。
今日は席が低い位置だったこともあってラインがよく見えない。
スコアボードに映し出される画面では見えてたので、やはり席の位置のせいでしょうが。

F1010078.jpg



追記
スコアボードの左側覆われているのはスコアボード改修工事のためのようです。
覆われている部分、ブラウン管を使っていたのをLEDに変更するそうです。
また中央の覆われてない部分のSBO表示もBSOに変更とのこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練乳?明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。