SSブログ

覚えちゃう [音楽]

杏ちゃんがツイッターでAKB48のことつぶやいてる。
来週の「COUNTDOWN JP」のゲストはフレンチ・キスらしいし。

去年前半ではまだ曲も知らなかったし、顔や名前もぜんぜん分からなかった。
正直、興味なかったし。
入院中は普段よりテレビ見てる時間長かったけど、AKBはよく見たよなぁ。
あれだけ目にし耳にしてるとさすがに覚えてきちゃう。
曲も名前も。
以前に頭の中でAKBの曲が流れてることもあるし。
半年前には前田敦子さんがかろうじて分かるかな、程度だったのが、今は何人分かるだろう。
まぁ覚えたっていっても5・6人だけど。
それでも、覚えようとして覚えたんじゃないのにそれだけ分かるようになるってのはすごいことだな。
ただ覚えただけじゃなく、高みなさんなんか好きだし。
唯一生で見たことあるのが板野友美さん。
私の職場あたりにテレビの撮影で来てました。
撮影をそのものを見たんじゃなく、車で帰ってくのを見ました。
窓を開けて外を見てる車が私の目の前を通っていきました。
をれまで板野さんって名前も知れなかったけど、来るって聞いててのでどんな顔かなんかちょっと見ててので分かりました。
前田さんの次に覚えたのが板野さんだったな。
今顔が分かるメンバー。
前田敦子さん、板野友美さん、篠田麻里子さん、高橋みなみさん、大島優子さん、秋元才加さん、峯岸みなみさん(覚えた順)。
7人か。
好きなのは、さっきも書いたけど高みな、高橋みなみさんだな。

大阪にもNMB48ができたし、まだ今年もAKBの勢いは続きそうですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

takanobu

年末年始のテレビ番組は、どの局を観てもAKB48が出てたような気がします(笑。コンビニに行けば、雑誌の表紙もほとんどがAKBのメンバーだったりしますし、自然と覚えちゃいますよね。
by takanobu (2011-01-11 01:27) 

nightriver

takanobuさん***
一年前は興味なかったのに、次第にはまってきてしまってます。
by nightriver (2011-01-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醤だれ福男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。