SSブログ

供用開始 [鉄道]

改装中の大阪駅。
連絡橋が完成し、今日から供用開始です。

阪急梅田駅から大阪駅へ。

DSC00031.JPG

「カリヨン広場」の鐘が迎えてくれます。

そして2階中央口北側、「アトリウム広場」。

DSC00035.JPG

エスカレーターで3階に上がるとさらに上へのエスカレーター。

DSC00036.JPG

この上の「時空(とき)の広場」へはまだ入れません。
上のほうに時計が見えてます。

そして連絡通路。

DSC00041.JPG

こちらは改札内通路。

DSC00039.JPG

表示板がフルカラーになったとのことで、鮮やかです。

ここは橋上の改札口。

DSC00044.JPG

側面はガラス張りで、線路や列車がよく見えます。

DSC00045.JPG

さらに南へ。
サウスゲートビルへの連絡口。

DSC00050.JPG

南側正面、「南ゲート広場」も新しい顔に。

DSC00056.JPG

5月4日にはノースゲートビルの「JR大阪三越伊勢丹」や「LUCUA」などがオープンし新生大阪駅の完成となります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハタボー

おひさです (^^ゞ

大阪駅 綺麗になったますね
ほとんど 京阪 阪急 利用してるので
JRは この頃使ってませんが 久しぶりに乗ってみようかな

JRは 座れないのがネックです (>_<)
by ハタボー (2011-04-12 16:22) 

nightriver

ハタボーさん***
お久しぶりです。
大阪駅、まだ工事中ですが5月には完成予定。
わざわざ来ることもないですが、何かついでのときにでもどうぞ。
by nightriver (2011-04-13 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつものいつもの #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。