SSブログ

OVER THE RAINBOW [コンサート・ライブ]

昨日はグランキューブ大阪へ。

『MAI KURAKI Live Tour 2012 OVER THE RAINBOW』

倉木麻衣さんのライブツアー、大阪公演。
全体に前半はゆっくり聴かせる曲が多く、後半は会場全体で盛り上がり。
麻衣さんのコンサートでは欠かせない曲『chance for you』はわりと早めに。
もちろんみんなで歌う。
また特別ゲストとして麻衣さんが主題歌を歌う映画『明日に架ける愛』に主演のアレックス・ルーさん。
麻衣さんんと一緒に主題歌『Brave your heart』を。

いつものようにバンド、ダンサー、そして会場。全体がひとつになった時間。
最後の曲が終わると「Mai-K」コールに包まれてアンコール。
もちろんこのクラスのコンサート、アンコールを前提で構成されてます。
となると、これほんとにアンコールといっていいんだろうか?という疑問もありますが…
まぁそんなことはどうでもいいか。

残念だったのは音のバランスの問題か麻衣さんの歌が演奏にのまれて聞こえないことが…
ノリというのも大事だけど、歌が聞こえるってのは重要なことでは。
それといつも書く開演時間。
今回は5~6分だったから前よりはよかったけど、なんで予定通りに始まらないんだろう。


終了後は恒例の出待ちライブ。
前回は病み上がりということで出待ちはパスしてしまいましたが、今回は参加。
一旦外に出て列をつくる。
会場のロビーのグッズ売り場なんかが片付けられた後、再びロビーへ入り、床に座る。
おなじみトーマス登場。
トーマスのおしゃべりの後、Mai-K。
短い時間だけど、貴重な時間です。

DSC00595.JPG


OVER THE RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)

OVER THE RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD



OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD



Mai Kuraki Premium Live One for all,All for one [DVD]

Mai Kuraki Premium Live One for all,All for one [DVD]

  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸季節の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。