SSブログ

アルハンブラの想い出 [コンサート・ライブ]

今日は川西市みつなかホールへ。

村治佳織 ギター・リサイタル ~アルハンブラの想い出~

DSC00612.JPG

佳織さんのギターリサイタル、何度目になるんだろう。
いつも心がゆったりと落ち着くことができる一時。

第1部はリサイタルタイトルにもなってる『アルハンブラの想い出』を含む4曲。
この『アルハンブラの想い出』演奏すること多いですね。
ギター曲のなかでも有名な曲。これがまた心地よい。

第2部は最新アルバム『プレリュード』から5曲。
坂本龍一さん作曲の『プレリュード』
調律を変えて演奏する『コユンババ』など。

アンコールでは『禁じられた遊び』も。

二度にわたる右手後骨間神経麻痺を乗り越えて演奏再開した佳織さん。
1月に予定されていたのは病気のため中止になってしまいましたが、また聴けるようになったのはうれしいことです。
今日は多少ミスが感じられましたが、病気の影響まだ残ってるのかな?

次に佳織さんの演奏を聴けるのは5月。
シアターコクーンでの舞台『シダの群れ 純情巡礼編』
佳織さんの生演奏が付きます。
『宮沢賢治が伝えること』で東京に行くとき上演中なので、1日早く乗り込んで観ることにしました。
でも東京行き決まったのが遅かったので、立見席になってしまいましたが。

DSC00611.JPG


プレリュード(初回限定盤)(DVD付)

プレリュード(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 村治佳織
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD



プレリュード

プレリュード

  • アーティスト: 村治佳織
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節のいつもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。