SSブログ

STARS on ICE [スポーツ]

年末年始、ご挨拶もせずに過ぎてしまってます。
喪中ということでご勘弁を、ということにしておいて…

さて、今年最初の更新。
なんか年初め恒例になってきましたが、なみはやドームに『STARS on ICE』を見に行ってきました。

IMG_20130105_105957.jpg

日本人では、浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、荒川静香、高橋大輔、羽生結弦。(出場予定の小塚崇彦は右足負傷で欠場)
そして、カート・ブラウニング、イリーヤ・クーリック、ジェフリー・バトル、ドロシー・ハミル、エカテリーナ・ゴルデーワ、ジョアニー・ロシェット、ライアン・ブラットリー、ショーン・ソーヤー、キンバリー・ナヴァーロ&ブレント・ボメントリ、シニード・カー&ジョン・カー、フィリップ・キャンデロロ、ジョニー・ウィアー、イリーナ・スルツカヤ。

ジェフリー・バトルはやっぱりすごかったですね。

日本人。
会場は照明を落とし、顔が見えない状態で出てくるのに、出てきたら誰か分かりましたね。
それだけ特徴のある選手たちということ。
羽生も人気がありますが、まだまだ高橋の方が歓声は大きかった。
一番人気は、やっぱり浅田。
でも、今日一番印象に残ってるのは村上。
(ここまで敬称略)

個人演技ではなく、6人での演技の時。
全員で演技するだけではなく、その中の何人かが演技をして、残りは端の方にたってる時がある。
そして佳菜子ちゃん、私の目の前に少しの間たってたんですよね。
佳菜子ちゃんの向こうではほかの人が演技してるのに、佳菜子ちゃんの背中をじっと見てしまった…
注目点が演技以外で申し訳ないですが。

そして今日の席。
今書いた様に、目の前に佳菜子ちゃん。ということはリンクサイドです。
アリーナSS。
リンク上にシートを敷いて椅子を並べた席。シートの下は氷。
私の席は短辺側の真ん中辺りだったんですが、前には広告看板もなく完全にリンクを見渡せる。
そして目の前を真央ちゃんや佳菜子ちゃんなんかが滑っていく。
選手と同じ高さで見ているということもあって、見え方が違いますね。
滑る時の音や削れる氷のかけら。スピンでは削れた氷が舞い上がっているのも見える。
ジャンプも回転がよく分かる(何回転かまではなかなか分かりませんが)。
料金は高いけど、それだけの価値はありますね。
いつもとはいかないけど、またこの席で見てみたいです。

今日はテレビ撮影もありましたが、多分私も映ってる。

すっかりアイスショーにはまってしまいました。
でも競技をまだ見てないので、そちらも見てみたいな。
四大陸も大阪であるので取りたかったけど、競技は取れずエキシビジョンを見に行きます。

IMG_20130105_144151.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

替えました第四章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。