SSブログ

3日連続 [舞台]

14・15・16、と三日間連続観劇でした。
4作品、5ステージ。
それぞれ面白い舞台でした。

まず14日。
キャラメルボックスのハーフタイムシアター『盲目剣谺返し』と『隠し剣鬼ノ爪』の2作品。
それぞれ1時間という時間に凝縮された舞台。
私は谺返しが好きかな。
鬼ノ爪は途中と最後で少しズレのようなものを感じてしまった。

15日は柿喰う客の『女体シェイクスピア003 発情ジュリアス・シーザー』
このシリーズは大好きな渡邊安理さんがキャラメルボックスから客員出演、ということで観始めたもの。
でも、安理さんだけでなく好きなシリーズになっています。
この日は、昼の通常公演、そして夜は全キャストシャッフルの乱痴気公演。
ただ単にキャストが変わっただけじゃない面白さ。
さらにこの日は『弥生の15』
観た人は分かると思いますが、シーザーが暗殺されたのが3月15日。その日に観られたのも何かの縁。

そして今日16日。
東京日帰り遠征で『マシーン日記』
これはもちろん鈴木杏さんが出てるから観に行った舞台。
B列だから2列目と思ってたらA列がなく最前列、そしてほぼ中央。
このすごい舞台を全身で感じてきました。
といっても、実際のところよく分かってない…
この作品はまだ何回か観る予定なので、回を重ねると少しは分かるのか?

今回の一連の観劇。私の好みでは『発情ジュリアス・シーザー』が一番好きかな。


なんか大雑把な記事…
最近、ちゃんと感想書いてないなぁ…
だんだん文を書くのが下手になってるような気が…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリックス劇場・追記今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。