新潟公演 [杏ちゃん]
『マシーン日記』新潟公演。
りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場。
上演時間120分。
あれっ、5分短い。
客席に入る。2階席。
えっどこだ?係員に聞く。えっ、ここ?
ここって1階席じゃないの?
この劇場は中央通路の前が1階で、後ろが2階になるらしい。普通なら1階席だよなぁ。
まぁそんなことはどうでもいい。
内容はもちろん東京と変わらない。どこが短くなったのかも分からなかった。
劇場が変わっての変化。
この大きさになると、やっぱり声の響きが違う。
この点は東京の方が良かったかな。
台詞なんかでは「東京より多めにナナメってます」なんてのがあったけど。
カーテンコール。
東京千秋楽のように、松尾スズキさんが引っ張り出される。
そして東京ではなかった松尾さんの挨拶。
「初めて新潟に芝居をもってきました。辟易してませんか?
この4人のことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください。」
さて残すは北九州とパリ。パリは行けないけど、北九州の2公演を。
あっしまった、新潟版のチラシもらうの忘れた。
りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場。
上演時間120分。
あれっ、5分短い。
客席に入る。2階席。
えっどこだ?係員に聞く。えっ、ここ?
ここって1階席じゃないの?
この劇場は中央通路の前が1階で、後ろが2階になるらしい。普通なら1階席だよなぁ。
まぁそんなことはどうでもいい。
内容はもちろん東京と変わらない。どこが短くなったのかも分からなかった。
劇場が変わっての変化。
この大きさになると、やっぱり声の響きが違う。
この点は東京の方が良かったかな。
台詞なんかでは「東京より多めにナナメってます」なんてのがあったけど。
カーテンコール。
東京千秋楽のように、松尾スズキさんが引っ張り出される。
そして東京ではなかった松尾さんの挨拶。
「初めて新潟に芝居をもってきました。辟易してませんか?
この4人のことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください。」
さて残すは北九州とパリ。パリは行けないけど、北九州の2公演を。
あっしまった、新潟版のチラシもらうの忘れた。
コメント 0