SSブログ

第五章 望郷の銀河間空間 [映画]

宇宙戦艦ヤマト2199
第五章 望郷の銀河間空間

先日から地上波放送も始まった「宇宙戦艦ヤマト2199」
その第15話~第18話の映画館上映。
地上波ではまだ第2話まで放送されたところなので、あまり書かないほうがいいでしょうね。
それでも少しだけ。
これまでオリジナル作品に新たな設定、エピソードを加えて進んできましたが、ここにきてオリジナルと違う部分が増えてきましたね。
これまで疑問だった箇所も幾つかはっきりしました。
変更したことで良くなったこともあるし、不満なこともある。
バラン星前後の移動、大マゼランへの到達方法。ゲシュタムの門。
まぁ設定としてはわかるし、確かにその方が合理的なんだろうけど…

さて次は第六章、「到達!大マゼラン」(第19話~第22話)が6月15日から。
そして最終、第七章(第23話~最終話26話)が8月24日から。

それと、テレビ放送第2話で使われていたエンディングテーマ。劇場版では使われていません。
あとオリジナル作品とのキャラクターデザインの違い。
これは好みの問題だし、どっちがいいとは言いにくい。最初はちょっと違和感感じた部分もあったけど、もうなれましたね。
そして森雪に関しては今回のほうが好きかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟公演小倉土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。