SSブログ

REBOOT [映画]

もろキカイダー世代の私。
再放送ではなく本放送で見てたし、仮面ライダーよりキカイダー派だった。
不満だらけになるんだろうな、と思いながらもやっぱり気になって見てきました。
『キカイダー REBOOT』

外観、動き、変身。
ジローのギター、メロディーは昔のままだがアコギではなくエレキ。
サイドマシンが出てこない。
プロフェッサー・ギルがイメージ違いすぎ。
ハカイダーの声、なんとかならないか。
電磁エンドはあれでいいのか。
などなど…
不満点を上げればたくさん出てはきますが、まぁあんなもんじゃないですか。
かつてのキカイダーを知ってる世代と知らない世代じゃ見方・感じ方が大分変わってくるだろうけど。

外観で言うと、違和感はあるけど、「仮面ライダー」と「仮面ライダー THE FIRST」で感じた違和感くらいかな。私としては許容範囲。

それとREBOOT(再起動)というサブタイトルだが、この作品のだけでは再起動、というのはどうなんだろう。

かつてのジロー役、伴大介氏が前野究治郎(前の旧ジロー)役で出てきたのは悪くはない。
エンディングロールではあのテーマ曲が流れ、テレビシリーズの写真が映し出される。
でもあの中にハカイダー四人衆やワルダー、ビジンダーも出てきてた。あれは「キカイダー」じゃなくて「キカイダー01」
そのこととエンディングを合わると、続編として「01」もあるのかな?

それから、光明寺ミツコ役で佐津川愛美さんが出てる。
いろんな作品に出てる愛美ちゃんだけど、どうしても「がんばっていきまっしょい」のイメージが強く残ってる。
その愛美ちゃん、大人の女優、というか女になりましたね。
いいのか悪いのかは別にして、見ててなんとなく前田敦子さんのような雰囲気を感じました。
帰ってきてから、ネットで愛美ちゃんを検索してみると、前田敦子さんに似てる、というのが出てくる。やっぱりそうなのか。

あと内容のことではないけど、キカイダーが腕をもぎ取られた後の片腕のジロー。
この作品では多分昔ながらの腕を体につけて見えないようにしてるんだろうけど、考えてみれば今はCGで腕くらい簡単に消せちゃうんだよな。

http://www.kikaider.jp/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。