SSブログ

骨 [舞台]

杏ちゃん、次の舞台決まったようですね。
『足跡姫』~時代錯誤冬幽霊~
NODA・MAPか、いいな。
また宮沢りえさんと一緒だな。古田新太さんや池谷のぶえさんもいる。



でもその前に『母と惑星について、および自転する女たちの記録』のことを。

大阪での2公演観てきました。
いろいろ感じたこともあるけど、その中でも「骨」が結構気になってしまった。というか、父や母の遺骨のこと思い出してた。

父が死んだあと、その遺骨の一部を持って富士山に登った。一度も富士に登ったことなかった父と一緒に山頂まで。
そして母の遺骨、その一部が小さなカプセルに入っていつも持ってるバッグの中にある。この舞台を観ている時も足元に。

そんなことを思い出しながら観てました。だからあの散骨のシーンが妙に心に残ってる。

志田未来ちゃんは初めて、田畑智子さんは何回か観てる。そして斉藤由貴さんは2回目。
田畑さんは杏ちゃんと同じサリバン先生やってるんだよな。
斉藤由貴さん観たのは『紫式部ダイアリー』
あの時は長澤まさみさんとの舞台で、紫式部と清少納言、対等の立場。それが杏ちゃんとは親子か。


DSC01303.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。