SSブログ

世界あやとり紀行展(精霊の遊戯) [アート]


世界各地のあやとりの展覧会。

赤ん坊占い・耳の大きな犬・コウモリの群、等々
できあがったあやとりを展示。
作り方が展示されてたのは2種類。
せっかく紐が用意されているんだから、もう少し作り方の展示が多くてもよかったのでは(それも分かりにくい)。
もっとも、そこの人に聞けばやさしく教えてくれるみたいですけど。
私が行ったときも、親子連れが何組か教えてもらってました。

あやとりなんて子供の頃以来でしたが、ちょっと興味がもてました。
あやとり用の紐、一本持ち帰りOKだったので、貰ってきました。
でも、はたしてやることあるのか・・・

地下鉄本町駅すぐの伊藤忠ビル1階のINAX大阪ショールーム内のINAXギャラリーにて。
5月25日まで(水曜休館)。
また、6月7日~8月24日には名古屋のINAXギャラリーで。
(東京は既に終了)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

Tau

あやとりって日本だけものじゃぁないんですね。
なんとなく日本的な感じがしてたけれど。
見てみたい気もするけど,大阪まではちょっと。。。
by Tau (2007-05-01 23:36) 

nightriver

Tauさん***
私も日本のものだと思ってました。
世界中で伝え続けられているというのは意外でした。
かなり複雑なものもありました。
私も小さい頃は少しはやりましたが、完全に忘れてしまってます。
by nightriver (2007-05-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節もの大阪証券取引所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。