SSブログ

Portraits [音楽]

村治佳織さんのニューアルバム『Portraits』が発売になりました。

「戦場のメリークリスマス」で始まるこのアルバム。
今回の演奏は佳織さんのギター一本だけ。
クラシックだけではなく、ギターの魅力を改めて感じさせてくれます。
もちろんクラシックも。
ショパンの夜想曲第2番やトロイメライなんかもあります。
どの曲が好きとかいうんではなく、全部がいい。
ゆっくりと聴くのもいいけど、BGMとして流し続けるのもいい。
(今も流れています)
これからしばらくは、私の部屋で佳織さんのギターの音色が響き続けそうです。

そしてこのアルバム、最近よくあるように初回限定盤と通常盤があります。
そのジャケット写真。
私は通常盤のほうが好きだなぁ。
初回限定盤のほうが顔がよく見えるけど、雰囲気が通常盤のほうが好き。
このアルバムに限らず、通常盤のほうがジャケ写がいいことって多い気がする。


ポートレイツ(限定盤)(DVD付)

ポートレイツ(限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 村治佳織,ガーシュウィン,バーンスタイン,ショパン,谷川公子,シューマン,ノイマン,ヨーク,レノン,坂本龍一,ディアンス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



ポートレイツ

ポートレイツ

  • アーティスト: 村治佳織,ガーシュウィン,バーンスタイン,ショパン,谷川公子,シューマン,ノイマン,ヨーク,レノン,坂本龍一,ディアンス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

takanobu

村治佳織さんのアルバムは全て持っていますが
今回のアルバムもいいですね。
ギターの音が心地いいです。

あ、私も今回のアルバムのジャケは通常盤の方が好きです。
by takanobu (2009-10-13 02:37) 

nightriver

takanobuさん***
本当に心地いいですよね。
今日もBGMとして流れてます。
by nightriver (2009-10-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ネジと紙幣鉄人登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。