SSブログ

星の王子さま展 [アート]


大丸神戸店・大丸ミュージアムKOBE
「サン=テグジュペリの星の王子さま展」

「星の王子さま」の世界を解説などとともに展示。
まず出迎えてくれるのがサン=テグジュベリの飛行機の模型。
そして様々な言葉に翻訳された「星の王子さま」。
貴重な初版本も展示されています。
原画などもあります。
バオバブの木もまだ樹齢9年の小さなのを展示。
解説もついているので「星の王子さま」の世界に改めて触れることができます。
出口では星の王子さまグッズの販売。

また、宮崎あおいさんが王子さま役をやったミュージカル「星の王子さま」の衣裳も。
このミュージカルのDVD、持ってたはず。
また観てみなきゃ。

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

  • 作者: サン=テグジュペリ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本


星の王子さま

星の王子さま

  • 作者: サン=テグジュペリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫


ミュージカル 星の王子さま

ミュージカル 星の王子さま

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

かねぴーさん

星の王子さま、大好きです。
本も持ってます!
水曜日に映画を観にいって、その帰りにリーガロイヤルホテルの
「生マシュマロ」買って帰るつもりです~♪

あ!リプトンの「オレンジミントティー」すっごくおいしいですよ!
by かねぴーさん (2007-07-22 15:34) 

nightriver

かねぴーさん***
新訳本もたくさんでて、今また話題になってますね。
読んだのだいぶ前ですが、新訳も読んでみたいですね。

リプトンのオレンジミントティーですか。
さがしてみなきゃ。
by nightriver (2007-07-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰りの駅で琥珀糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。