SSブログ

取り締まり [日記]

昨晩帰り道、自転車対象の取り締まりをやってました。
それもかなりの人数で。
これだけ大がかりなのははじめてです。
私は停められることもなく通れましたが、無灯火の自転車が何台も停められていました。

最近は自転車マナーが話題になることも増えてきましたが、それで実際にマナーが向上したかというと・・・

無灯火、携帯、傘、車道での右側走行、横に広がって並んで走る。そして歩道上の無謀走行等々。
マナーが向上しない以上、罰金なども含めて取り締まりを強化していくしかないでしょう。
本当はそんなことしなくても、マナーが守られればいいのですが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラベンダー

最近は夏休みてこともあって
余計に自転車のマナーはこわいです。
道を急に飛び出したり
2人乗りや横並び
ほんと危険なのに無法地帯でしたよね
なんとかおっとマナー向上してほしいです
by ラベンダー (2007-08-16 00:32) 

nightriver

ラベンダーさん***
ほんとにかなりひどいのがいます。
小中学校などでもこういったことをしっかり教える時間もとってほしいです。
本当に教育が必要なのは高校生以上かも知れませんが。
by nightriver (2007-08-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近鉄囲碁まつりミニ黒ワッサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。