SSブログ

ユーカリとアルファルファ [食べたり飲んだり]

年初からの風邪。
咳がまだ残ってて、喉の調子もおかしい。

そんなとき「風邪ひきさんにおススメ」として売ってる蜂蜜がありました。



それがユーカリの蜂蜜(左、スペイン産)

飲み物に入れたりパンに塗ったり。
そういうのもいいんですが、私はそのままなめるのが好き。

気温が低いし完全に結晶化してしまってますが、そのまま食べるにはこの方が食べやすい。

優しい甘さで、ホントに喉にいいって感じ。

右のは前に買ってたイタリア産のアルファルファの蜂蜜。
こちらは半分くらい結晶化。

こちらの方は酸味もあってちょっとクセがある感じ。

これを買ったのははちみつ専門店のラベイユ。
いろんな蜂蜜売ってるので、また何か買ってみます。

http://www.labeille.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廃車 そして 新車橋下か…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。