SSブログ

村治佳織 ギターリサイタル [コンサート・ライブ]

D1000423.jpg

2008.3.20
神戸文化ホール 中ホール

去年1月以来の佳織さんのギター。
いつもどおり、柔らかなやさしい時間をすごすことができました。
そしてこれもいつも思うことですが、ギター一本でホール中を惹きつけるんですから、すごいことです。

今日の曲目の中で一番印象に残っているのは、バッハのシャコンヌ。
いうまでもなく、ヴァイオリンの名曲。
それをギターにアレンジして。
ヴァイオリンでは生で聴いたことも何回かありますが、だいぶ雰囲気が違っていました。
全体に丸く、そしてふくらみのある感じ。
やや尖った鋭い部分を削りとったような。
こんなシャコンヌもいいですね。

ギターとしては定番ともいえる「アルハンブラの想い出」もあったし、アンコールの最後は「オーバー・ザ・レインボウ」
本当に楽しい時間でした。

そして、終演後はいつもどおりサイン会。
これもいつもどおりに撮影だけでなく握手もNG。
やはり、佳織さんにとって手、そして指は命ですからね。
サインだけでも大変なのに、握手までしてたら傷めてしまいかねないですから。

D1000424.jpg



Viva!Rodrigo

Viva!Rodrigo

  • アーティスト: 村治佳織,ロドリーゴ,ペレス(ビクトル・パブロ),ガリシア交響楽団
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: CD



Transformations

Transformations

  • アーティスト: 村治佳織,テオドラキス,タルレガ,デイヴィス,武満徹,スティング,ドミニク・ミラー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: CD



レスプランドール

レスプランドール

  • アーティスト: 村治佳織,ロドリーゴ,ロドリーゴ室内管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD



TRES

TRES

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • メディア: DVD



村治佳織: CONTRASTES

村治佳織: CONTRASTES

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸一週間の経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。