SSブログ

禁じられた遊び [映画]

大阪映画センターの名作映画上映会。
14日、大阪国際交流センターでの「禁じられた遊び」を観にいってきました。

あの音楽はよく知っていますが、どんな内容かよく知りませんでした。

ポーレットとミシェルの行ったこと。
とくにポーレットはその意味をわからないままにやっていたこと。
私のようにキリスト教徒でないものにとっても十字架というのは特別なものに感じられるもの。
それを盗ってくるというまさに「禁じられた遊び」
ポーレットを迎え入れた家族の暖かさがあるからこそ、余計に悲しさを感じます。
ラストはもう少し続くのかと思ったら突然終わってしまった、といった感じもしなくもないですが…

全編を通して流れるあのギターの名曲。
曲は知ってるけど観たことないという方もいるはず。
一度はご覧になってください。


禁じられた遊び

禁じられた遊び

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。