SSブログ

神社ロール [食べたり飲んだり]

大阪生野区にある巽神社
その近くにある「きむら菓子製作所」が、お宮と共に地域を盛り上げて行きたい、
という思いを込めて作られたお菓子。

「巽神社ロール」(ジンジャー・ロール)
http://www.kimura-sw.jp/items/ginger-roll.html

D1000867.jpg

「神社」と「ジンジャー」を掛けた生姜風味のロールケーキ。
9月2日に発売になったばかり。

新聞でも紹介されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000900-san-soci

D1000869.jpg

ジンジャーパウダーの入ったスポンジ。
クリームにも生姜のシロップ漬け、そして柚子ピール。

D1000871.jpg

クリームは少なめですが、スポンジとクリームのバランスはちょうどいい。
そして肝心の生姜。
生姜の風味がなんとも言えません。
生姜(というよりここはやっぱりジンジャーというべきか)が強すぎないけど、
柚子の酸味と共に口の中に広がります。


きむら菓子製作所は地下鉄千日前線の南巽駅のすぐ前に
http://www.kimura-sw.jp

D1000865.jpg

そしてそのすぐ近くにある巽神社

D1000864.jpg


きむら菓子製作所



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まちびとん

ネーミングが可笑しいですね。
神聖な場所のはずなのに・・・商売に利用されてます?
生姜のロールケーキなんて初めて聞きました。
by まちびとん (2008-09-07 01:10) 

nightriver

まちびとんさん***
この菓子店のオーナーも巽神社の氏子ということで、神社側も「お宮に興味をもってくれるきっかけになれば」と喜んでるみたいですよ。
生姜といっても、そんなに主張しすぎず、ほどよい効き方で美味しいですよ。
by nightriver (2008-09-07 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

480gおいしいパイン酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。