SSブログ

北海道うまいもん紀行 [食べたり飲んだり]

広島観戦記を書いてるうちにもう終わってしまったんですが、阪神百貨店でやってた「北海道うまいもん紀行」行ってきました。

いろんな物産展がありますが、一番多いのはやっぱり北海道でしょう。

まずはやはり会場で食べるものを。

D1001082.jpg

函館の「北浜商店」の「白みそラーメン」

白みその独特の味わいがいいですね。
胡麻やねぎもいい感じだし。
ただ、玉子がちょっと固めかな。

そして、やはり食べましたソフトクリーム。

D1001083.jpg

砂川の「ショコラノヲル ホリ」のホワイトチョコのソフト。

ビターチョコのもあったけど、ホワイトチョコのソフトってのがなんか珍しくて。
チョコ専門店ということで、もっと濃厚なチョコかと思ったら、あまりチョコは感じなかった…
もっとチョコが強くていいのでは?


そして買ったもの。

D1001084.jpg

千歳の「佐藤食品」の「海鮮グルメおにぎり」のミックス。

新千歳空港で売られてるものらしいですね。

D1001085.jpg

大き目のおにぎり。
普通の倍はあるんじゃないでしょうか。

D1001086.jpg

具はイクラとあきあじ(鮭)

おいしいんだけど、ちょっと握りがあまいというか、やわらかくて食べてて崩れてしまうのが残念。


お菓子は「白い恋人」

D1001088.jpg
D1001089.jpg

とくに好きなわけじゃないけど、あの一件以来食べてなかったので、久しぶりに。


そして「六花亭」の「らんらん納豆」

D1001090.jpg

六花亭といえばマルセバターサンドやチョコのイメージが強いので、ちょっと変わった感じがして買ってみました。

D1001091.jpg

中は特にどうということもない甘納豆でした。


そして、これはまだ飲んでないのでどんなのかわかんないですが、名前に惹かれて。

D1001092.jpg

「伝説の果実 ドラキュラの葡萄ソーダ」

ハスカップ果汁10%の炭酸飲料。
缶には「不思議なおいしさ」とかかれてますが、さてどんな不思議なのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そしてドクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。