SSブログ

英国フェア2008 [食べたり飲んだり]

阪急梅田で開催されていた「英国フェア2008」
7日までで終わってしまってますが。

いろいろいいものがあるんですが、高いものも多い。
買うものといえば安いものばかり。
それも食べるもの。


まずはハロッズのスコーン

D1001103.jpg

プレーンとレーズンの2種

ジャムと紅茶で


ということでジャム

D1001104.jpg

チップトリーのフルーツスプレッド
ジンジャーとオレンジ

チップトリーのジャムは普段でも売られていますが、このフルーツスプレッドはあまりないようです。
砂糖ではなくぶどう果汁をつかってるとのことです。


そしてお菓子

D1001102.jpg

ネスレのアフターエイトというチョコとシンプキンのキャンディー、チョコレートバナナ
アフターエイトは確か日本にもありましたよね。

キャンディーは口に入れるとバナナ味で、中にチョコ

D1001105.jpg

ここで日本と違うなぁと思ったこと。

缶の蓋をテープで止めてあるのですが、端がわかりにくいし剥がしにくい。
日本のは端がすぐわかるし簡単に剥がせる。
まぁ日本のが過保護ともいえるんですが。


あと、会場で食べられるものもありましたが、ローストビーフ 3800円
ハーフもありましたが、この値段出すんだったら、こんな百貨店の会場じゃなくて、ちゃんとした店で食べたい…


このフェアでは紅茶の店が一番目に付いたのに、紅茶は結局買いませんでした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



そして、話は変わりますが杏ちゃん。
いよいよ今日というか明日というか、WOWOWで「SISTERS」放送ですねぇ。
13日24時から、ということは正確には放送されるのは14日、明日ですか。
もちろん録画。
舞台では気付かなかったようなことも見えてくるのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドクロDAY紙ジャケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。