SSブログ

touch Me! [音楽]

D1001241.jpg

Mai Kuraki Live Tour 2008
"touch Me!"

12月14日
グランキューブ大阪


今年も行ってきました、倉木麻衣さんのコンサート。

ツアータイトルでもある新曲「touch Me!」でスタート。
今回はツアーメンバーも新しくして、ということですが、それでもいつものMai-Kサウンド。
ただ歌詞がちょっと聴き取りにくい
テンポよく始まって、しばらくしてバラードに。
ここでは歌詞もはっきりと。
もちろん、ニューシングル「24Xmas time」も。

今回もステージ上のスクリーンに映像を。
やはり映像が少し遅れる。
でも去年よりはよくなってる。
去年は映像の遅れのために、音とずれてしまって違和感がありましたが、今回はずれが気にならない程度の遅れになってました。

麻衣さんというとパンツスタイルのイメージが強いんですが、最初の衣装は黒のミニ。
その後2度の衣装チェンジ。

今年の麻衣さんいつも以上にのってる感じ。
ちょっと気になるところもあったけど。

アンコールではさらに衣装を替えて。
コンサートの定番「chance for you」を会場全体で。
最後の締めには、もう一度「touch Me!」を。

十分満足のステージ。


そして終了後。
やはり恒例の出待ちライブ。
一旦会場外に出て列に並びます。
すでに長い列。
コンサートの余韻を味わってると列の後ろの方になるし、前の方に並ぶには早めに出なくちゃいけない。
この辺、迷うところ。
少し待ってから、再び会場ロビーに。
ロビーに座ってさらに待つと、ステージを終えた麻衣さんが登場。
いろいろ話してくれます。
さっき、気になったところもあった、と書きました。
それは舞台の上を左右に走るのがややワンパターン気味だったこと。
でも、この出待ちでの話で、予定以上に走った事が分かりました。
予定になかったので、あまりパターンを用意してなかったんですね。
そして、ここでも「chance of you」をみんなで歌います。
ウェーブをした後、Mai-Kコールに送られて退場。

来年でデビュー10周年を迎える麻衣さん。
1月にはニューアルバム「touch Me!」も発売です。

いつも思うのですが、こういった人たちってすごいですね。
わずか2~3時間でたくさんの人に多くの力を伝える。
もちろん歌手だけでなく、杏ちゃんなんかも同じこと。
この人たちが特別なのか。
それともみんな持ってる力なのに、普通の人は使いこなせないでいるのか。



楽しい時間でしたが、ここでまたいつものことを書かなくてはならない。
17時開演となってるのに、なぜ17時に始まらないのか。
今日始まったのは、17時10分こらい。
定刻どうりに始めて欲しいと思う私の方がおかしいんだろうか?

D1001242.jpg

これはパンフレット。
というか薄い写真集といった感じです。



touch Me!(初回限定盤)(DVD付)

touch Me!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



touch Me!

touch Me!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



24 Xmas time(初回限定盤)(DVD付)

24 Xmas time(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 倉木麻衣,倉木麻衣,All The Rage,Hae Joon Yoo,JJ,池田大介,Carlos H
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



24 Xmas time

24 Xmas time

  • アーティスト: 倉木麻衣,倉木麻衣,All The Rage,Hae Joon Yoo,JJ,池田大介,Carlos H
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醍醐薄い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。