SSブログ

長居の甲子園 [スポーツ]

今年最後の観劇は昨日書いた顔見世。
でもまだ観戦は残ってました。

今年最後の観戦。

第63回 毎日甲子園ボウル in NAGAI
 立命館大学 VS 法政大学

D1001255.jpg

アメリカンフットボールの東西大学王座決定戦。
去年に続き改装中の甲子園を離れ、長居陸上競技場で。

D1001262.jpg

立命館と法政。
前日のラグビーでも両校の対戦があり、そちらは法政が勝ちました。
さてアメリカンフットボールは?

なかなか面白い試合でした。
前半、第1・第2クォーターは立命ペース。
後半に入ると法政が優勢。

最終的には前半の差が大きく、立命の勝ち。
インターセプトも大きかったですね。

D1001259.jpg

やっばり生で見るスポーツっていいですね。
テレビの方が細かい動きなんかは分かりやすいけど、生でしか感じられないものも大きいです。
(今、毎日放送で放送してるので、改めて見てますが)

雨が心配だった今年の甲子園ボウル。
少しパラつきましたが、幸い本降りにはならず。
そういえば、この前見に行ったときは大降りで、雷のために中断なんてのもありました。

この大会は「パナソニック電工杯」
そして今日勝った立命館は1月3日、ライスボウルで社会人王者・パナソニック電工と対戦です。


来年からは東西優勝校の対戦ではなく、全国の8連盟の優勝校で争うトーナメントに変更になり、その決勝が甲子園ボウル。
ということになるようです。

そして来年は3年ぶりに甲子園に戻ってきます。
来年の甲子園ボウルも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。