SSブログ

ぶたぶた [本]

いつからこのシリーズにはまってしまったのだろう。
なんのきっかけで読み始めたのだろう。
私が手に取るとは考えにくい本。
それでもなぜか読みははじめてしまった本。

矢崎存美さんの「ぶたぶたシリーズ」

新作が出ました。


「訪問者ぶたぶた」

主人公はピンクのぶたのぬいぐるみ。
名前は「山崎ぶたぶた」
性別は男。
声はおっさん。

このぶたぶた、というよりぶたぶたの周りの人々の物語り。

なんともいえない雰囲気が好きなんですよね。
ぶたぶたのそばにいると、みんな素直になれる。
みんな優しくなれる。
そんなぶたぶた。
できるものなら、会ってみたい。

そんな「ぶたぶたシリーズ」
これからも読み続けるんだろうなぁ。


著者、矢崎存美さんの公式ブログ
「矢崎電脳海牛ブログ(矢崎存美のぶたぶた日記)」
http://yazakiarimi.cocolog-nifty.com/butabutanikki/


訪問者ぶたぶた (光文社文庫)

訪問者ぶたぶた (光文社文庫)

  • 作者: 矢崎 存美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/12/09
  • メディア: 文庫



ぶたぶたのいる場所 (光文社文庫)

ぶたぶたのいる場所 (光文社文庫)

  • 作者: 矢崎 存美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: 文庫



ぶたぶた日記 (光文社文庫)

ぶたぶた日記 (光文社文庫)

  • 作者: 矢崎 存美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 文庫



クリスマスのぶたぶた (徳間デュアル文庫)

クリスマスのぶたぶた (徳間デュアル文庫)

  • 作者: 矢崎 存美
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

うめ

nightriverさん

お久しぶりです。
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。
by うめ (2009-01-03 13:24) 

nightriver

うめさん***
おめでとうございます。
コメントはしてないですけど、覗かせてもらってますよ。

今年もよろしくお願いします。
by nightriver (2009-01-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月にはサラダマリネマフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。