SSブログ

新装 甲子園 [スポーツ]

今、野球といえばWBCに目がいってしまいますが、さらに熱い戦い、センバツが始まっています。
もちろん今年もやってきました、甲子園。

2653761

昨年はリニューアル工事の途中でしたが、今年はさらに工事がすすんでいます。
完成は来年の予定ですが。

外観はこんな感じ

2653762
2653764
2653765



内野席へ

2653770

最上段からだと

2653794

新しくなった銀傘の下にはリボン状LEDボードが

2653786

そして銀傘の上には照明設備も

2653787

観に来ているのは高校野球。
でも、やっぱりWBCも気になる。

2653767

ワンセグでアメリカ戦を観ながら。
ほかにもそんな人はいました。
9回にはダルビッシュが登板。
そういえば高校時代のダルビッシュ、この甲子園で観たんだよなぁ。

ちょっと話はWBCの方に。
いよいよ決勝で宿敵韓国との最終決戦。
それはいいんだけど、どうもこの大会のやり方に疑問がある。
明日の決勝を含めて、日本は9試合。
そのうち半分以上の5試合が韓国戦。
ちょっと偏りすぎなんじゃないですか?
もうちょっと組み方考えた方がいいんじゃないかと…


さて甲子園に戻ろう。

第2試合が終わって外野に移動。

2653791

スコアボードはいつものまま。

2653790

座席はだいぶよくなりましたね。

2653795

座りやすいし、間隔も広い。

照明塔は外野席内にあった脚が外に移され、観戦の邪魔にならなくなりました。

2653788
2653789


そして甲子園でも食事をします。
まず最初はなににするか。
朝食を食べてなかったので、軽く。
見て回っているうちに目に付いた店。
ケンタッキーフライドチキン。
あのカーネルおじさんも発見されたことでもあるし、チキンフィレサンドを

画像 020.jpg


続いては早めの昼食。
阪神の選手メニューから「下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風」

画像 019.jpg

正直、とくにどうということもない味。
印象としてはイカが多いな、ってくらい。
うどん自体ももうひとつだし。
まぁこんなもんか。


そして、外野席に移ってからもう一食。
やはり甲子園に来たら食べたい名物、甲子園カレー

画像 018.jpg

辛口を。
いつも変わらぬ味です。


新装といえば我らがカープも。
広島市民球場、公式戦最終戦には私も行きましたが、昨日(正確にはもう一昨日)本当に最後の試合。
いよいよ公式戦からは “MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島”へ
初戦・中日戦は無理でしたが、次の横浜戦のチケット取りました。
新球場、楽しみです。

長くなりましたが、野球関連もうひとつ。
4月3日京セラドーム、阪神ーヤクルト。
倉木麻衣さんが始球式と国歌斉唱。
行きたいけど…


それにしても寒かった。
この前までの暖かさはどこ行ったんだ。
最後まで観るつもりだったけど、25日には「ムサシ」遠征が控えてる。
風邪なんかになったら大変。
ということで、第3試合途中で切り上げ。
その第3試合、延長15回までいったみたいですね。
あの寒い中最後まで観てたら、本当に風邪ひいてたかも。
タグ:甲子園
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ハタボー

やっぱり いってましったね (^_^)v

もう 別の球場ですは

1度行かないと
by ハタボー (2009-03-27 13:15) 

nightriver

ハタボーさん***
やっぱりです。
だいぶ変わりましたけど、甲子園らしい雰囲気ってのはちゃんとありますね。
これでツタが再生されれば大分前の雰囲気に戻ると思いますよ。
by nightriver (2009-03-29 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iAいよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。