SSブログ

都会のビーチ [スポーツ]

大阪中之島で開催のビーチバレーワールドツアー2009

画像.jpg
(場内撮影禁止なので、入口の写真だけ)

中之島の特設会場。
都会の真ん中でビーチバレーです。

新型インフルエンザの影響で、無観客試合も検討されたようですが、結局予定どおりに開催。
入口には消毒液も置かれていましたが、無事開催されてよかったです。

目当てはやはり“ビーチの妖精”浅尾美和。
12時からの試合の予定。
会場到着は10時半頃。
9時には“かおる姫”菅山かおるさんの試合も。
でも夜勤明けで仕事終わってからじゃ間に合わない。
かおる姫は諦めるか。
(敗退のようです)

会場到着時には浦田聖子・楠原千秋ペアの試合中。
水着での試合、正直よからぬ気持もあったのは確か。
でも、試合を見てると、そんな気持ちはなくなります。
(少しは残るかな…)
残念ながら敗退。

一試合間にはさんで浅尾美和・西堀健実ペア登場。
実力が伴わないと言われますが、なかなか見事なプレー。
ただ、なんとなく攻撃パターンなどが読まれやすいのではないか、といった感じはしましたね。
(あくまでも素人の目でですが)
そして美和さん。
いや~やっぱり綺麗ですねぇ。
でもテレビやグラビアで見るのとは違います。
やはりこの場のほうが締まってるというか、凛々しいというか、また違った美しさです。
こっちの美和さんのほうが好きだなぁ。
それと美和さんの声。
よく通りますね。
選手はみんな声を出してますが、その中でも美和さんの声は一番よく通ってました。

しかし、残念ながらこちらも敗退。
日本チームはすべて敗者復活戦へ

さて次の試合は…
なんと菅山かおる・金田洋世ペアの敗者復活戦。
諦めていたかおる姫の試合、見ることができました。
さすがにインドアで培った技術は大したもの。
でも、まだビーチ仕様になってないですね。
まだまだビーチに適合できてない感じ。
直前にパートナーが変更になったせいか呼吸もあまり合ってないような…
敗者復活でも敗退です。
それと、あの白さ。
日焼けした選手たちの中で、あの白さはちょっと異様な感じさえしてしまいます。

さらに続けて浦田・楠原ペア、浅尾・西堀ペアの敗者復活戦も。
美和さんの試合を2試合も見られるなんて。
でも、浦田・楠原ペアは勝ちましたが、浅尾・西堀ペアは敗退。
本戦一日目にして、日本勢は浦田・楠原だけになってしまいました。

今日はほかの試合もちょろちょろと見ることができたし、美和さんの練習も見ることができました。
くいだおれ太郎も応援に来てたし。
終了の5時まで、たっぷりと楽しませてもらいました。


memories Miwa Asao

memories Miwa Asao

  • 作者: 浅尾 美和
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/04/18
  • メディア: 単行本



VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>

VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>

  • 作者: 浦川一憲
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: 単行本



プロビーチバレープレイヤー浦田聖子~女豹の軌跡[DVD]

プロビーチバレープレイヤー浦田聖子~女豹の軌跡[DVD]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第5弾美和さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。