SSブログ

風を継ぐ者 [舞台]

今日(昨日)は期日前投票を済ませてから、シアターBRAVA!へ

3113111


演劇集団キャラメルボックス 2009サマーツアー

「風を継ぐ者」


3113110

キャラメルボックスの100回目の公演です。
大阪大千秋楽を観てきました。

1996、2001に上演された作品を新たなキャストで。
といっても前の時は観ていないので、キャスト一新といわれても、私にはあまり関係ありませんが。

舞台は幕末、新選組(パンフレットで新撰組ではなくこう表記されていたので、この字で書きます)。
隊士、立川迅助、小金井兵庫、沖田総司、土方歳三、三鷹銀大夫。
そして一つの診療所をめぐる話。
それぞれの思い、そして行動。
話としてはそんなに複雑ではなく、単純なものなんだけど、そこにはいろんな人の心が詰まっています。
そして、風を受け継いだのは…

キャラメルボックスの舞台はこれが3回目。
今までのなかで、一番わかりやすかったかな?
とくに意表を突かれることもなかったけど、その分心を感じ取りやすかったような気がします。
そして、これからもキャラメルボックス、観続けたいな、と感じさせる舞台でした。

3113112

お土産には、やはりキャラメルを

画像 008.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛すじ煮込みそして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。