SSブログ

ネジと紙幣 [舞台]

画像 002.jpg

『ネジと紙幣』
於:イオン化粧品 シアターBRAVA!
森山末來・ともさかりえ・長谷川朝晴・江口のりこ・根岸季衣 ほか

近松門左衛門の「女殺油地獄」を現代に置き換えた舞台。
森山・ともさか両氏をはじめ、演技は素晴らしい。
でも、内容がどうも。
元になった「女殺油地獄」幾度となく上演され手織り、戯曲として素晴らしいものなんだろうけど…
どうも救いがなさすぎる。
浄瑠璃で観るとまた違った感じになるのだろうか?
それと暗転部分の音楽。
あれ何とかならないんだろうか。
あれはどうも違和感がある。
全体の舞台としては、いい作品なんだろうけど、好きな舞台じゃなかったです。
その中で和佳役の満島ひかりさんがよかったなぁ。


シアターBRAVA!といえば、『奇跡の人』大阪公演のあるところ。
ロビーでもビデオが流れてました。
03年の杏ちゃん演じるヘレンの映像も。
映像あるんだったらDVDにしてくれないかなぁ。
一部分だけで全部ないとかなのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引退セレモニーPortraits ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。