SSブログ

訃報 [日記]

ロバート・B・パーカー氏が亡くなられました。

スペンサーシリーズで知られるパーカー氏。
もう新たなスペンサーやスーザン、ホークに会えないんですね。
スペンサーシリーズだけではなく、ジェッシィ・ストーンシリーズやサニー・ランドルシリーズももう新作は…
といっても私は文庫になってから読んでるので、まだ読んでないものは残されている。
まだしばらくは楽しむことできそうですが…
でも、もう新作が生まれないことに変わりはない。

素晴らしい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


ゴッドウルフの行方 (ハヤカワ・ミステリ文庫―スペンサー・シリーズ)

ゴッドウルフの行方 (ハヤカワ・ミステリ文庫―スペンサー・シリーズ)

  • 作者: ロバート・B. パーカー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1986/09
  • メディア: 文庫



プロフェッショナル (ハヤカワ・ノヴェルズ)

プロフェッショナル (ハヤカワ・ノヴェルズ)

  • 作者: ロバート B.パーカー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/11/09
  • メディア: 単行本



スクール・デイズ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

スクール・デイズ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

  • 作者: ロバート・B. パーカー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 新書



ロバート・B・パーカー読本

ロバート・B・パーカー読本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/09/26
  • メディア: ハードカバー



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

Sanchai

こんにちは。私も初期のパーカー作品はよく読んでいました。最近はご無沙汰だったのですが、残念な訃報でした。私はパーカーが書いた博士論文というのに興味があります。ハードボイルド小説の研究がどのように学術的に認知されたのかとか…。私は文学者ではありませんが、趣味と実益が兼ねられたらいいなと常々思っていたものですから。
by Sanchai (2010-01-22 10:48) 

nightriver

Sanchaiさん***
コメントありがとうございます。
パーカーに関しては小説だけでなく、いろんな本が出てますね。
新作は生まれなくても、パーカー、スペンサーに関する研究、これからもいろいろ出てきそうで、楽しみです。
by nightriver (2010-01-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストTOKYO異形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。