SSブログ

INTRODUCTION [コンサート・ライブ]

Zepp Osaka
岡林信康 コンサートツアー2010 INTRODUCTION

久々の岡林さんのコンサート。
「霧のHighway」ではじまったコンサート。
始めは「今日を越えて」「自由への長い旅」などいわゆる「フォークの神様」時代の曲。
「流れ者」や「山谷ブルース」も。(曲順は…)
そして美空ひばりさん関係の曲へ。
このところ岡林さんはひばりさん関係のことで取り上げられることが多いですね。
ひばりさんの詩を元に作られた「レクイエム」や「東京キッド」など。

休憩の後、2部ではエンヤトットスタイルを。
こちらでもひばりさんの「お祭りマンボ」をエンヤトットスタイルでやったり。

いや~楽しかったなぁ。
やっぱり岡林さんはいいなぁ。
それと、美空ひばりさん。
改めて聴いてみようかな。


レクイエム~麦畑のひばり~

レクイエム~麦畑のひばり~

  • アーティスト: 岡林信康,美空ひばり,藤浦洸,原六朗
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD



レクイエム~我が心の美空ひばり~

レクイエム~我が心の美空ひばり~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD



岡林信康読本(CDジャーナル・ムック)

岡林信康読本(CDジャーナル・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽出版社
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 単行本



伝説「岡林信康」 増補改訂新装版

伝説「岡林信康」 増補改訂新装版

  • 作者: 岡林 信康
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バオバブ衣笠山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。