SSブログ

LiveSpire [映画]

去年上演された『ムサシ ロンドン・NYバージョン』
LiveSpireとして映画館に帰ってきました。

DSC02896.JPG

ゲキ×シネのときにも書いたけど、やはり舞台とは別物。
でも思ってたよりよかったです。
舞台では分からなかった細かい表情なんかも見られたし。
でも、ちょっとアップが多すぎるような…
もっと引きで全体を映すのを基本にしてほしかった。
とくに最初のほうの竹が舞台上を動き回るシーン。
ここは全体を撮ってくれないと雰囲気が伝わらないような気がします。
それと気になったのが、声がこもりがちだったこと。
これはこの映画館特有のものなのか他でもそうなのか。
まぁそれでもやはりこれはこれでいいもんです。
実際に舞台を観られる人はほんのわずか。
いろんなところで料金も安く観られるのはいいことです。
LiveSpire、ゲキ×シネ、シネマ歌舞伎。
これからも続けてほしいです。

ただなぁ…
日曜にもかかわらず客が少ない…
170席のスクリーンで入ってたの40人くらいだったなぁ。
もうちょっと宣伝してもいいのでは?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tau

そちらも客は少なかったですか。。。
確かに宣伝は少ないように思います。
それに安いといっても当日2500円はなぁ。。。


アップが多いというのは私も感じました。
竹林のシーンは引きの方がよかったですね。

声がこもりがちというのは,そういわれればそうだったような気がします。
最初の撮影の時からの問題でしょう。
映画の撮影のように,アップのシーンだからといって,近くにマイクを持っていく訳にもいかず,舞台を撮影する限界なのかも。


いろいろ課題はありますが,一度観た舞台をもう一度映像で観れるのはいいですね。
DVDも発売のようですし。

「憑神」や「奇跡の人」も映像化して欲しかったなぁ。。。



by Tau (2011-03-06 21:38) 

nightriver

Tauさん***
少なかったですねぇ。
梅田や難波ではなく尼崎というのもあったのかもしれませんが。
もう少ししたら京都でもあるので、また行ってみようかと。

「奇跡の人」はテレビで一部の映像が流れたりしてますよね(最初のヘレンを演じた方)。
全部残ってるんだったら今からでも映像化してほしいけど。
この前観たキャラメルボックスの「夏への扉」は映像化しないというのが舞台化の条件だったといわれてますが、海外の著作権が絡むといろいろ難しいみたいですね。
by nightriver (2011-03-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日開店MANHATTAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。