SSブログ

日不見 [映画]

映画『ヒミズ』
観てきました。

まだ公開されたばかりだし、内容には触れないように。

原作は読んでないので、純粋に映画としてだけ観ました。
原作とは結末が違うということ。
元の結末は知りませんが、映画としてはこのラストでよかったのでは?
映画を一言で表すことはもちろん無理ですが、あえていえば「再生」なんでしょうね。
この映画は東日本大震災の後脚本を書き換えたということで、確かに震災の影響を受けているし、震災に関する表現もたくさん出てくる。
もしあの震災がなかったら、どんな映画になっていたのか、それも観てみたい気もします。

好きな映画とは言えませんが、いい映画だと思います。

この映画を観たのは鈴木杏ちゃんがでているから。
でも杏ちゃん出てきたのほんとにワンシーンだけでしたね。
でも、そのワンシーンがあったから、この映画に出会えることができました。
それにしても、杏ちゃんにしても吉高由里子さんにしてもワンシーンだけ。
なんかもったいない気がします。

茶谷景子を演じたのは二階堂ふみさんですが、この役、中学の頃の杏ちゃんにやって欲しかったなぁ。


この記事のタイトル「日不見」は「ヒミズ」を漢字で書いたもの。
モグラ科の哺乳類です。

http://himizu.gaga.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辰の子1月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。