SSブログ

NEWヒロイン [舞台]

森ノ宮ピロティホール。
『NEWヒロイン』観てきました。

DSC00580.JPG

昨年の『ヒロイン』の続編。
榊原郁恵さん、早見優さん、松本伊代さん、石野真子さん。
4人のアイドル(旧?)に今回は川﨑麻世さんも加えて。
出演者もう一人は若い(25歳)のダレアレ悟さん。

前作は観てないですが今回の作品だけで成り立ってますね。
でもなんか物足りない。
時間が1時間30分と短いだけではない。
話にもうひとひねり欲しいような感じ。
まぁアイドル物という捉え方をすればこれでいいのかもしれませんが。

と書きながら結構楽しんできました。
4人のアイドル、ちょうどその世代ですから。
まぁ当時私は香坂みゆきさんのファンでしたけど。
劇場の雰囲気もいつもと少し違ったかな。
4人に対して掛け声もかかるし。
カーテンコールの時も、アンコールという掛け声が。
ただ舞台を見慣れない人も多いのか舞台マナーという点では…
開演時、照明がおちてもスマホを見続けてる人がいたり、途中で席を離れる人も多い。
その中の一人は戻ってくるときの足音が気になったし。
普通周りに気を使ってそっと歩くもんだけど…

4人のアイドル。
一番良かったのは石野真子さんかな。
あくまでも私の感覚ですけど、歌も演技も一番良かったような。
それと今回の舞台で一番受けてたのは郁恵さんがピーターパンの衣装で出てきたときかな。
郁恵さんのピーターパンは生で観てるし。
(香坂みゆきさんがウェンディ役で出てたからだけど)
郁恵さん以外では優さんは生で見たことあります。
確か百貨店の屋上でのイベントだったなぁ。
伊代さんと真子さんは初めてのはず。

なんだかんだ書きながら楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやくB&B ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。