SSブログ

2199 [映画]

『宇宙戦艦ヤマト2199』
見てきました。
全国で10館2週間だけ上映。
来年からはテレビ放送もされる予定のアニメの第1話と第2話を第一章「遥かなる旅立ち」として上映。
第1話は先日ファミリー劇場で放送されたのを見てましたが、第2話は初めて見ます。
いろいろ設定の違いはありますが、大筋はオリジナルに沿ったものとのこと。
実際に見てもそれは感じられます。
最初に予告を見たときはキャラクターデザインなんかちょっと違和感を感じたんですが、今日見るとそんなに感じなかった。
設定の違い、具体的にはあまり書きませんが、大きな違いはサーシャが来るのをあらかじめ知っていたというのがあります。
また土方が1話から出てきたり。

ただ、不満もいくつか。
ひとつだけ書くと、ヤマトが動き始めるのがちょっと早すぎないか?
オリジナルでは島がミスをしたり、波動エンジンが動き始めてもそれがなかなか分からなかったり、結構時間がかかった。
それがなんかすぐにかかってしまって…
それと波動エンジンかけるの徳川機関長。まぁこれは機関長というのを考えれば当然なんだけど。

第2章「太陽圏の死闘」(第3話~第6話)は6月30日に今回と同じ10館で上映予定。
多分見るんだろうな。


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通り抜け別願万燈籠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。