SSブログ

爆音映画祭 [映画]

今日は神戸アートビレッジセンターへ。

DSC00708.JPG

『爆音映画祭 in 関西』

DSC00710.JPG

3日から今日5日まで神戸で爆音上映(このあと京都で8・10・11日)。
爆音上映とは音響が映画用ではなく音楽ライブ用のセッティングで大音量で上映するもの。
もちろんただ単に音を大きくするのではなく、台詞の聞き取りやすさなども考慮して場面場面で音量を細かく調整しています。
いろんな作品をやっていたんですが、観たのは『未知との遭遇 特別編』と『AKIRA デジタル・リマスター版』。
正面にもスピーカー。大迫力です。
『未知との遭遇』といえばやはりあの音。
かなり前の映画なのでノイズなんかも多いですが、それがまたよかったりします。
『AKIRA』もすごい臨場感。
音が耳だけでなく身体に響いてきます。
実は『未知との遭遇』観たの初めてなんです。この上映で観られてよかったです。

爆音上映、また機会があったら行きたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日早いですがよっしゃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。