SSブログ

歌旅 [映画]

今日から2週間限定で公開の中島みゆきさんの『歌旅劇場版』
行ってきました。

2007年のコンサートツアーの映像。
一期一会ということで、コンサートはその場限りのもの。という考えでライブ映像を残していないみゆきさん。
ライブ映像が殆どないみゆきさんの唯一のコンサート映像。
DVDやブルーレイでも発売されているものを劇場用に再編集したもの。
そこに『荒野より』のプロモーションビデオ・フルバージョンを加えて。
(DVDは持ってます)

『荒野より』を入れて全20曲。
どの曲もいいんですが、やっぱり『ファイト!』がいいかな。
『宙船』もよかったな。
せっかく映像があるのに目を閉じて聴いてしまっていることも。
DVDとは違う大画面。なんともいえない時間でした。

『夜会』は何回か行ってますが、コンサートにはまだ行ったことがない。
次のツアーには行ってみたいなぁ。

この記事のカテゴリー、「音楽」にしようかとも思ったんですが、映画館で上映ということで「映画」に。

http://utatabi-movie.jp


歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD]

  • 出版社/メーカー: YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
  • メディア: DVD



歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [Blu-ray]

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
  • メディア: Blu-ray



歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007-

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直火式こんなものも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。