SSブログ

ロミオ&ジュリエット [舞台]

シアターBRAVA!
佐藤健さんと石原さとみさんの『ロミオ&ジュリエット』大千秋楽、見てきました。

DSC00771.JPG

なんか普段見てる舞台と客席の雰囲気が違いましたね。
いつも客席は女性の方が多いですが、今日はいつも以上。ほとんど女性。
トイレなんかもいつもは男性用のところを女性用に変えていたので、間違えて入ってしまいそうになってしまいました。
その女性、大部分は佐藤さんのファンなんでしょうね。
佐藤さんは初舞台ということで、こういった舞台はあまり見たことない人も多かったのかな。
そんな人たちに囲まれて、6列目ほぼ中央で見てきました。
まぁ私の目当ては石原さとみさんですが。
さとみさんの舞台は『奇跡の人』『組曲虐殺』に続き3回目。

さてその舞台。
最初の台詞で…
あっマイクか…
まぁそれはいいんですけど。
全体としていい感じでしたね。
佐藤さんも初舞台にしてはたいしたもんです。東京初日から1ヶ月以上ということもあるんでしょうが。
それぞれの出演者の演技、それぞれ素晴らしいものでした。でも…
ちょっとバランスが悪いような…
ひとりひとりの演技派いいんだけど、ちょっと演技がずれてるように感じられることも。
とくにさとみさん。
さとみさんの演技もそれだけとれば素晴らしんだけど、ほかの人とちょっと違う演技になってしまってるような感じが。
といっても全体としては充分な出来ですが。

ロミオとジュリエットといえばもちろん悲劇。
でもみんなその悲劇を楽しみに行っている。
この前『絶頂マクベス』のアフタートークで言ってたことがそのまま感じられました。

そして終演後、大楽ということもあったんだろうけど、出待ちもすごい人だった。
あんな数の出待ち見たの初めて。
さすがにあの中に入る気にはなれず、すぐ帰ってしまいました。

話の内容はよく知っている。
有名な話というのもありますが、私がよく知ってるのはもちろん杏ちゃんがジュリエットをやったから。
そういえば石原さとみさん、出演作が杏ちゃんとかぶりますね。
『奇跡の人』『幕末純情伝』(新は付かないですが)、そしてロミジュリ。
演目は違うけど、新感線も二人とも出てるし。

『幕末純情伝』といえば今年は桐谷美玲さん。
見に行きたいけど東京だけなんだよなぁ…
といいながらまだ迷ってます。見に行くかも。


さてここまで書いて…
この前の東京三舞台、書いてないなぁ…
『シダの群れ』はあんまり好きじゃなかったし、杏ちゃんのはなんか感想書きにくいし。
『無伴奏ソナタ』はよかったし、この前の3つの中で一番好きだけど…(今まで見た舞台の中でもかなり上位)
今からでも書こうかなぁ、どうしようかなぁ…


そして明後日は『無伴奏ソナタ』と同じキャラメルボックスの『容疑者Xの献身』です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーチーズBLACK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。