SSブログ

日本の職人展 [日記]

阪急百貨店で毎年催される職人展(29日まで)。
今年も行ってきました。

鼈甲や珊瑚の細工、蒔絵、手鞠、下駄、ほうき、麦藁帽子、切子、独楽、等々々。

職人というものへの憧れを持つ私。
実演など興味深く見てきました。
今年は食品サンプルなんかもあって、いつまでも見ていたい。
寄木細工や江戸切子。
私が好きだってことが分かるんだろうか、かなり詳しく説明してくれる。
やっぱり職人っていいなぁ。

ほしいけどなぁ。でも最近出費多いし、ここは我慢。
写真は去年の職人展で買った和紙手鞠。


その後、同じフロアで行われている朝日現代クラフト展へ。
「暮らしのカタチにー豊かな夢を」をテーマに創られた様々な作品。
その中で、酒袋で作ったリバーシブルコート、よかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破裏拳ポリマーほーほー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。