SSブログ

ほーほー [日記]


ほーたるこい

ということで、万博公園 螢の夕べ

万博公園内の日本庭園。
6月3日まで開園時間を延長して。
見頃は20時すぎ。
平日ということで人もそれほど多くなく、ゆっくり見られました。
乱舞というほどではないですが、結構いました。
といっても、昔は自然の中にもっといたんでしょうけど。
ただ残念なのは、やはり都会の中。
空が暗くなりきらない。
それと見学者の足場のために仕方ないのだが、照明があるためせっかくのホタルの光が薄れてしまうこと。
それでも、今はこれだけ見られるのでも贅沢なのかもしれませんが。

そしてもう一つ残念なのは、やはりマナー違反。
撮影禁止になっているのに撮っている人がいる。
中にはストロボを使ってる人も。
撮影許可されてたとしてもホタル撮るのにストロボはないでしょう。
もっともこの撮影禁止、周知不足。
入り口の看板やチラシに小さく書いてあるだけ。
会場内には全く表示がない。
また係員なども少なく注意する人もいない。
あまりにもひどい人には私も注意しましたが・・・
立入禁止区域に入ってる人もいたし。
運営側も一考を。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハタボー

蛍で ストロボとは 素人ですね ( ̄Д ̄;;

シャッタースピード遅めで 長く露出すれば
いい写真が取れるのに・・・

京都の疎水で飛び始めたら 写真撮るのチャレンジします!
by ハタボー (2007-05-30 11:20) 

nightriver

ハタボーさん***
撮り方分かってない人って多いです。
ホタルに限らず、なんでここでストロボ使うんだってこと、よくあります。
まぁそれ以前に、ここは撮影禁止なんですけどね。
撮影できるとこもあるんで私も挑戦してみたいです。
by nightriver (2007-05-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の職人展なんで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。