SSブログ

吉祥天女 [杏ちゃん]

昨日から公開の「吉祥天女」
初日は東京などで舞台挨拶がありましたが、今日は大阪でも。
テアトル梅田で9:40の回終了後。

朝8時頃到着、22番目。
そして8:30から並び順を抽選。
18番。


おっ少し前になった。
更に何故か16・17の人がいなかったので実質16番。
そして9時から指定席券発売。
4列目真ん中あたりを。
もう少し前もあったけど、ここは劇場が小さく4列目でも近いので観やすい席に。
前売り券も持ってたけど、今日は映画の日で1000円。
もう一回は観るつもりなので今日は当日券で。

上映後、鈴木杏ちゃんの舞台挨拶。
生杏ちゃんは「白夜の女騎士」以来。
台詞以外をしゃべってる生杏ちゃんとなると、「スチームボーイ」ジャパンプレミア以来。
いや~やっぱりカワイイ。
マイクも用意されていたんですが、劇場が小さいこともありマイクなしの生の声。
撮影時の話や、合間の共演者とのこととか。
アクションはまたやってみたい、なんてことも。
杏ちゃんファンには堪らないひとときでした。

さて、肝心の映画。
ん~・・・、あんまり好きじゃない。
映画の出来がどうこういう前に、話の内容がどうも私には・・・
原作は買ってはいたんですが、結局まだ読んでなくて。
だからそれが原作のせいか脚本のせいかは分かりませんが。
映像としては悪くなかったので、こういった話が好きな人は楽しめるのでは。
エンディングの「仰げば尊し」は、なんかよかったですね。
そして、舞台挨拶の中でも触れられていましたが、杏ちゃんの眼力。
小夜子の眼は、この映画の中で一番印象的なものです。

舞台挨拶も終わり、次に杏ちゃん会えるのは10月の大阪松竹座での「憑神」
待ち遠しいなぁ。
待ちきれずに9月の新橋演舞場の方に行ってしまうかもしれませんが。

吉祥天女 (1)

吉祥天女 (1)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/02
  • メディア: 文庫


映画「吉祥天女」サウンドトラック

映画「吉祥天女」サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

Tau

前から4番目でしたか。
よかったですね。

私は,昨日K列2番で,後ろの方の横でした。
でも,次の憑神は最前列とれたので,今から楽しみです。
by Tau (2007-07-01 15:34) 

nightriver

Tauさん***
4列目といっても全部で8列しかないんですけどね。
もう少し前も残ってたけど、前の隅より4列目センターの方がいいと思って。

憑神はどうなるかなぁ。
いい席取れればいいけど。
by nightriver (2007-07-01 16:14) 

ハタボー

4列目 良かったですねー (^^ゞ

生 杏ちゃんは 「しょい」の琵琶湖ロケで見たなー
距離にして3m・・・ かわいかったよ

明日は 撮影の地 金沢で挨拶ですかね

明日は 私 休みなんで 映画にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
by ハタボー (2007-07-01 21:16) 

真開

8列しかないんですか!!
狭いスクリーンでの舞台挨拶って良いですね。
私の方は博多での舞台挨拶チケットが買えるかドキドキ状態です。

憑神東京公演のチケット
29日の夜に何ケ所かのネット販売を見ましたが売り切れにはなってなかったです。
若い男性俳優が出ていないとこんな感じなのでしょうかね?
by 真開 (2007-07-01 23:31) 

nightriver

ハタボーさん***
ホントに近いです。
すぐ目の前に杏ちゃんが。
今までで一番近かったのはロミジュリで、私の席のすぐ横の通路を通ったとき。
あのときは数十センチ。
金沢も今日だったはずですよ。

真開さん***
96席しかない小さな劇場ですからね。
今日は舞台挨拶の回だけ96席のシアター1で上映しましたが、それ以外は60席のシアター2でやってます。
憑神はわりとチケット取りやすいだろうとは予想してました。
G2プロデュースも人気もある程度ありますが、まだあまり一般的じゃないですからね。
新感線やジャニーズがらみの様には売れないでしょう。
とくに大阪は平日も夜の部はすべて4時半始まりなんで、勤めてる人は取りにくいだろうし。
by nightriver (2007-07-02 00:18) 

ラベンダー

テアトルって抽選になってるのっ!!
なんかいつも整理券待ちの順番だと思ってました。
小さい劇場だけど、人気な時は凄いですよね~
舞台も楽しみですねっ。
by ラベンダー (2007-07-02 17:11) 

nightriver

ラベンダーさん***
舞台挨拶なんかがあるときは状況により抽選にすることもあるということです。
普段はもちろん先着順。
それから、ここは最近まで自由席でしたが、5月半ばくらいから全席指定になってます。
by nightriver (2007-07-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半分優先座席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。