SSブログ

お寿司 [食べたり飲んだり]


食品売り場で長崎フェアをやってたので覗いてみる。
一番目立ってるのは長崎ちゃんぽん。
それから角煮まんじゅう。
そんななかで、買ったのはお寿司。
大村寿司と巻きずしのセット。
大村寿司は甘めの錦糸卵がたっぷりのって、上から見ると黄色一色。
寿司飯も少し甘めかな。
こんな量じゃなく、もっとたくさんあるところから食べてみたいですね。

巻きずしは、まぁ普通かな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

真開

これは私は絶対コメント書かないと!

ちゃんぽんと皿うどんは絶対本場長崎で食べてみた方がいいです。
県外にある店で長崎とついていても味が全然違いますから・・・
この大村寿司を出していた店名は「やまと」?「ぎおん」?
お店によって甘みが違っていて、私は甘めの味付けが好きです。

長崎空港にも売ってありますので来訪のさいには是非!
by 真開 (2007-09-02 22:51) 

nightriver

真開さん***
これは「平野屋」です。
この店は味とかどうなんですか。
ほかの食べてないので、これが甘いのかどうか分かりませんが。

ちゃんぽんと皿うどん。
どっちを食べるか迷うんですよね。
真開さんはどちらが好きですか?
by nightriver (2007-09-03 12:39) 

真開

「平野屋」ですか・・・どこのお店かな?・・・
市内で有名なのは先日書いた2軒なんですけどね。
もしかしたら長崎市内のお店かもしれません。

ちゃんぽんと皿うどん。
どちらも好きだから選べないですね。
皿うどんは麺が2種類あって太麺と細麺(揚げ麺)なんですけど
それでは太麺が好き。でも時々細麺も食べたくなります。
で、長崎ではソースをかけて食べるのが普通です。
by 真開 (2007-09-03 22:54) 

nightriver

真開さん***
長崎市葉山にあるらしいです。
あまり有名じゃないのかな?

皿うどんは私も揚げ麺じゃない方が好きですね。
by nightriver (2007-09-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第十七回 彦八まつり行くのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。