SSブログ

大楽 [舞台]


「憑神」もついに大千秋楽。
東京・大阪と2ヶ月にわたった舞台も終わってしまいました。

今日は前から2列目のほぼ中央という席で楽しませてもらいました。
これだけ近いと、今まで見えなかった細かいこともいろいろ見えてきます。
具体的にというとなかなか書きにくいんですが…

今日もいろいろとありました。
海戦の場面で黒煙うんぬんのくだりをとばしてしまったり、そのかわり九頭龍関の地団駄を見られたり。

そしてなによりもカーテンコール。
やはり千秋楽ならでは。
G2さんを含め、出演者全員が挨拶。
いろんな舞台観てるけど、全員が挨拶なんて始めて。
杏ちゃんも涙をうかべてました。
橋之助さんの胴上げもあったり。

舞台ではプレゼントや花束もNGの場合も多いのに、今日は客が舞台に上がって花束を渡したり。
そんなことまで認められてるとは。

やっぱり千秋楽はいいなぁ。
この雰囲気最高です。

そして写真は、大阪松竹座の客席。
新橋演舞場は杏ちゃんが載せてましたが、松竹座はなかったので代わりに。
終演後に撮りました。
劇場の人にもそばにいたけど注意されなかったので、問題ないと思いますが。

これで「憑神」は終わってしまい少し淋しいですが、この舞台が終わるからまた次が始まる。
これからさらに様々な杏ちゃんを観ることができるんでしょうね。
(とりあえず次は「椿三十郎」の千鳥)

ここから先はあんまり堂々とは書けないんですが、実は出待ちしちゃいました。
しないことにしていたはずなのに…
たぶん打ち上げがあるんだと思いますが、少し急いでるみたいでした。
それでもサインは。
「片手ですいません」といいながらしてくれました。
劇場で買った生写真に。
その写真自体が無断掲載不可なので、ここには載せませんが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

Tau

nightriverさんまで!!
いいなぁ。
次の舞台のときには。。。
by Tau (2007-10-25 18:04) 

nightriver

Tauさん***
いやぁ~、しないと言っておきながら…
千秋楽という独特の雰囲気がさせてしまいました。
by nightriver (2007-10-25 18:11) 

真開

あらぁ~!
私が背中押してしまったみたいですね(笑)

やはり千秋楽ではカーテンコールあったんですね。
今までの舞台と違って『憑神』はカーテンコールが無かったから
ちょっと寂しかったんですよね・・・
行きたかったなぁ~。

次回の時には千秋楽行けるように頑張らねば!
by 真開 (2007-10-25 21:24) 

nightriver

真開さん***
はい、押されてしまいました(笑)
今日はビックカメラそばでバスが待ってたみたいで、急いでという感じでしたが、それでも優しくサインしてくれました。

やはり千秋楽は特別です。
次も千秋楽行きたいです。

あっそれから花びら、私も拾ってきました。
by nightriver (2007-10-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こだまに・・・はり重の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。