SSブログ

こだまに・・・ [鉄道]

新幹線500系。
新幹線の中でも目を引く車体。
そして、なにより世界最速時速300kmでの営業運転。

その500系が「こだま」になるという。
8両編成になりJR西日本限定運用に。
N700系の登場で格下げは予想されましたが、「ひかり」をとばしていきなり「こだま」ですか。
なんか寂しいですね。
「こだま」じゃあの速度もいかせないだろうし・・・
まぁそれでも乗れなくなるわけじゃないですから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ハタボー

ひかりレールスターは たしか 500系だったような???

この間 N700系に乗りました 福山から京都
乗り心地は良かったです

0系は すでに山陽新幹線の こだまで運用中ですが
500系に 移行ですかね (T_T)

まー 500系は 広いので 0系より 好きです

そーいえば 100系ってどーなったんだろ???(-_-#)
グランドひかりの 食堂車 2階建てだったから
見晴らしが良くて 大好きだったなー

東京に 会社から出張した時は わざわざ 博多行きの
1時間に1本に乗って 食堂車でご飯 食べてました!
カツカレー うまかったな!
by ハタボー (2007-10-25 11:58) 

nightriver

ハタボーさん***
レールスターは700系ですよ。
N700系はまだ…
0系は引退することになるでしょうね。
100系は2階建てはなくなって、こだま運用になってます。
2階の食堂、私も利用したことあります。
2階じゃなくてもいいから、食堂車復活してほしいものです。
by nightriver (2007-10-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢できずに大楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。